ココロとカラダの学びの場


ココロとカラダに関する各分野の専門家を講師としてお招きし、埼玉県東松山市を中心にWSを開催していきます。開催情報は随時こちらでUPしていきます。
by cocorotokarada
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第5回 重さを学ぶ 「相手の動きを導く・相手の重さを頂く」

こんにちは。

12月のワークショップの概要が決まりましたのでUPします。



重さを学ぶ 『相手の動きを導く・相手の重さを頂く』



<講師より>
「相手を動かすということはどういうことなんだろう?」武術の稽古、介護施設での講師をやっていてずっと不思議だったことです。



『Above Down Inside Out:上から下へ、内から外へ』という言葉があります。
地球上に存在する人間は重力により大地と結びつき、
『重さ』は上から下に向かい『動き』となります。

相手を動かすのではなく、相手の動きを引き出す。
重さと戦うのではなく、重さを利用する。


本セミナーでは、ご縁を頂きここ3年ほど介護施設さんで紹介させていただいてる相手の動きの導きかた、引き出しを紹介させて頂きます。

その体のもつオモシロさ、人に触れることによって起きる体の変化を一緒に味わう時間を持てれば幸いです。



■ 講師 武術整体研究家・吉村英崇
   (森本カイロプラクティックスクール・卒業、総合実戦護身術功朗法・初段)
    吉村さんのブログ太陽と月の魔神さま・second

    ※本セミナーでは森本カイロや功朗法の指導は行いません。

■ 日時 2012年12月22日(土)13:30~16:30

■ 場所 東松山市内にて調整中です。お申し込みいただいた方にご連絡します。

■ 定員 20名(最少開催人数5名)

■ 持ち物 筆記用具、ヨガマット(バスタオルでも可)
  激しい運動はありませんが、動きやすい格好でお受けください。スカート不可。

■ 参加費 3,000円 当日現金にてお支払いください。

■ WS終了後に、希望者のみで懇親会を行います。
  費用は3,000円程度の予定です。

■ ご予約・お問い合わせは、

    「お名前、携帯電話番号」、「懇親会の参加 or 不参加」を明記の上

     件名を「12月22日WS」として 
     
     cocorotokarada@hotmail.co.jp までメールでお願いいたします。





2012年最後のワークショップ、講師の吉村さんは大阪からの参戦です!

興味を持っていただける方にはどなたでもご参加いただきたいですが、

介護職の方や武術を習っている方、施術家など、

実際「人」に携わっている方には、特に参考になる点がたくさんあるかと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]

by cocorotokarada | 2012-11-12 15:06 | 身体操作 | Comments(0)
<< 11/19 「自分の考え方のク... 第4回 「自分の考え方のクセを... >>