人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロとカラダの学びの場


ココロとカラダに関する各分野の専門家を講師としてお招きし、埼玉県東松山市を中心にWSを開催していきます。開催情報は随時こちらでUPしていきます。
by cocorotokarada
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第24回 「相手を受け入れる稽古×八光流柔術入門2」

<講師より>

過去にこちらでは5回のワークショップをおこなわせていただきました。
今までのワークショップでは柔術という素材を色々な分野でも使いやすいようにある程度手を加えたものを提供してきました。なるべく色々な人たちにわかりやすく伝えるという点ではこのやり方も十分価値があるのですが、今回は思い切って手を加えたものではなく素材そのものを味わってもらいたいと思います。

つまりは八光流柔術という武道そのものを一日かけて学んでもらうのです。とは言っても「ココロとカラダの学びの場」のワークショップです。
柔術の稽古を通じてココロとカラダのコミュニケーションもしっかりと学べるようにわかりやすく指導しますので、どなたでも気軽に参加できる内容です。はじめての方はもちろん、過去のワークショップに参加された方でも十分に楽しめる内容です。

武道経験の有無は全く関係ありません。むしろ武道を全くやったことがない人を軸にしたワークショップですので、そのような方の参加は大歓迎です。
もちろん武道経験者や柔術そのものに興味がある人の参加もOK。
武道の常識に捉われない自由な発想の稽古を楽しんでみてください。相手を受け入れる稽古というのがどういうものか。
そして受け入れてもらう為にはどのように身体を使えば良いのか。自分自身のカラダを通じてしか体験できない感覚を味わいに来てください。



■ 講師:広沢成山(八光流柔術皆伝師範・鍼灸師・皇法指圧師)
  ・八光流柔術豊和会  
  ・広沢先生の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

■ 日時:2015年3月21日(土) 
  ・10:00~16:30(昼休憩、トイレ休憩あります。)
  ・受付は9:45からです。

 
■ 場所:東松山市内にて お申し込み下さった方にご連絡いたします。 
 
■ 定員:20名(最少開催人数5名)
  ・武術初心者の方でもまったく問題ありません。
  ・初めての方も無理なくご参加頂けるように、最初に基本のワークを行います。

■ 持ち物:動きやすい服装、飲み物、汗を拭くタオルなど。

■ 参加費
  ・5,000円(過去に広沢先生のWSにご参加いただいた方は3,500円)
  ・当日現金にてお支払いください。

■ 希望者のみですが、WS終了後に懇親会を行います。
  ・割り勘で3,000円くらいの予定です。

■ ご予約は、
  ・お名前
  ・携帯電話番号
  ・懇親会の参加or不参加
  ・はじめて当会にご参加の方は、運動暦・武道経験などをご記入の上、
   件名を「3月21日WS」として 
   cocorotokarada@hotmail.co.jp までメールでお願いいたします。
  ・お申し込み期限は、3月19日(木)18時までとさせていただきます。

   ご不明な点がございましたら、お気軽に上記アドレスまでお問い合わせください。



※メール送信時にエラーが出てしまう場合があるそうです。
 もし送信できないという場合は、お手数ですが
 コメント欄にその旨をご記入いただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

※こちらからの返信は原則2日以内に行っています。
 もし3日以上経っても返信が無い場合は、hotmailからの受信が可能であるかと、
 迷惑メールボックスの中をご確認いただきますよう、お願いいたします。
 
※確認したけど返信がない!というケースがこのたび1件ございました。
 参加のメールをお送りしたとのことでしたが、こちらに届いておりませんでした。
 万が一同様のケースがございましたら、コメント欄にご記入をお願いいたします。




***********************************

お久しぶりです!

半年間の充電期間をいただきまして、今年も3月から月1開催を目指します(冬季除く)。

2015年の初回はあんころ猫先生の八光流柔術入門です。

前回昨年の4月の様子はこんな感じです。

4/29 「相手を受け入れる稽古×八光流柔術入門」 終了

八光流柔術(というよりあんころ猫先生流の柔術という解釈です笑)を体験してみたい方は、

ぜひこの機会にご参加いただけたらと思います。

本日より受付開始です。

よろしくお願いいたします。

by cocorotokarada | 2015-02-09 12:05 | 八光流柔術WS
<< 3/21 「相手を受け入れる稽... 今後のワークショップ開催について >>