ココロとカラダの学びの場


ココロとカラダに関する各分野の専門家を講師としてお招きし、埼玉県東松山市を中心にWSを開催していきます。開催情報は随時こちらでUPしていきます。
by cocorotokarada
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ソマティック・エクスペリエンス( 1 )


第28回 身体からトラウマを癒やす 〜ソマティック・エクスペリエンス(SE)超入門〜

8/29(土)
身体からトラウマを癒やす〜ソマティック・エクスペリエンス(SE)超入門〜




■ ご案内

震災やいじめなどの社会問題を通じ、“トラウマ”という言葉を耳にする機会が増えてきました。“トラウマ”というと、心の問題、感情面のダメージという印象がありますが、アメリカのピーター・リヴァイン博士は、トラウマ症状の原因は“身体の反応”にあり、回復の糸口もまた身体にあると言います。
リヴァイン博士が開発したトラウマセラピー“ソマティック・エクスペリエンス(SE)”のエッセンスを交えながら、トラウマのメカニズムや身体の気づきを得るためのセルフワークなどを一緒に学びましょう。

ご注意点:
この講座は心身の不調の治癒を目的とはしていません。現在メンタルクリニックに通院中の方、心理療法を受けている方は、主治医の先生や担当のセラピストの方にご相談の上、ご参加ください。




<対象>
ココロとカラダについて関心のある方はどなたでもご参加いただけます。



■ 講師 若尾秀美

d0258652_17365014.jpg


ソマティック・エクスペリエンス 上級修了
リストラティブヨガ 教師
シニア産業カウンセラー

若尾さんの詳しいプロフィールについてはこちらをご覧ください。
若尾さんの主宰するnature-flow

■ 日時 2015年8月29日(土)13:30~16:30(受付13:15から)

■ 場所 東松山市内にて お申し込みいただいた方にご連絡します。

■ 定員 15名(最少開催人数2名)

■ 持ち物 筆記用具(講義内容をメモしたい方のみ)

■ 参加費 3,000円 当日現金にてお支払いください。

■ ご注意
・当講座はSEのプラクティショナーを養成するためのものではございません。
・講座中、激しい運動をすることはありませんが、ある程度リラックスできる格好でお越しください。

■ WS終了後に、希望者のみで懇親会を予定しています。
  費用は、3,000円程度となります。

■ ご予約は、

  ・お名前
  ・携帯電話番号
  ・このWSへの参加理由
  ・懇親会の参加or不参加
   
  などをご記入の上、件名を「8月29日WS」として 
   cocorotokarada@hotmail.co.jp までメールでお願いいたします。
  ・お申し込み期限は、8月28日(金)18時までとさせていただきます。



※メール送信時にエラーが出てしまう場合があるそうです。
 もし送信できないという場合は、お手数ですが
 コメント欄にその旨をご記入いただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

※こちらからの返信は原則2日以内に行っています。
 もし3日以上経っても返信が無い場合は、hotmailからの受信が可能であるかと、
 迷惑メールボックスの中をご確認いただきますよう、お願いいたします。
 
※確認したけど返信がない!というケースがこのたび1件ございました。
 参加のメールをお送りしたとのことでしたが、こちらに届いておりませんでした。
 万が一同様のケースがございましたら、コメント欄にご記入をお願いいたします。




****************

ソマティックエクスペリエンス(SE)は、日本では比較的新しいトラウマ療法です。

先日、SEのセッションを受けてみたいと思い

若尾さんにお願いしたことがきっかけで、

今回このようなWSを開催する運びとなりました。

施術家さんや心理療法に携わっていらっしゃる方はもちろんのこと、

ご自身の心身の健康についてお考えの方などにもとても役立つことと思います。

本日より受付開始です。よろしくお願いします。
[PR]

by cocorotokarada | 2015-07-24 17:39 | ソマティック・エクスペリエンス | Comments(0)