ココロとカラダの学びの場


ココロとカラダに関する各分野の専門家を講師としてお招きし、埼玉県東松山市を中心にWSを開催していきます。開催情報は随時こちらでUPしていきます。
by cocorotokarada
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:打ち合わせ( 3 )


2014 年7月までの開催予定

明日は、ロルフィングワークショップ「手と足からひらくコア」を開催します。

明日で18回目となりますが、はじめての雪の中の開催になる模様。

交通機関の乱れなど心配事はつきませんが、

ご参加を予定されてる皆様は気をつけてお越しください。



<今後の予定>

・3月15日(土)クラニオのニュートラルに学ぶ・3
 講師:今野 隆
 対象:どなたでも

・4月29日(火)八光流柔術ワークショップ(仮)
 講師:広沢 成山
 対象:どなたでも

・5月24日(土)ロルフィングワークショップ重力に抵抗しない身体の使い方・3
 講師:橘 隆徳
 対象:どなたでも

・6月 開催日、タイトル、内容未定
 講師:吉村 英崇
 対象:どなたでも

・7月 開催日未定(どこかの日曜日)足から元気になる講座・2
 講師:殖田 綾子
 対象:どなたでも



※上記は開催中止や変更になることもございます。
  募集については、このブログで行っていきます。
  およそ開催の1ヶ月前くらいにUPしますので、よろしくお願いします。
[PR]

by cocorotokarada | 2014-02-07 14:11 | 打ち合わせ | Comments(0)

10月、11月開催WSの打ち合わせなどなど

こんにちは。



昨日は11月のWSをお願いしている講師の方とメールで打ち合わせをしました。

11月は初の平日開催となりそうです。

“ココロ”についてのものを行う予定です。

詳しくはこれから相談して決めていくことになりますので、

またこちらでご報告したしますね。



そして、夜は10月のWSをお願いしている方とミーティングしてきました。

なんとこのWS、まだ募集を開始していないのにすでに申し込みをいただいている状態。

興味のある方には面白いものになると思いますが、

ご存知ない方からすると、何それ?って感じのものです(笑)

かなり細かい部分まで話し合いができたので、あとは本番までに

詰めて行く感じになるかと思います。



どちらのワークショップの講師の方も、わたくし(管理人)が

実際に会い、お話を聞き、その技術に触れ、これはスゴイ!と思えた方たちです。

自信を持ってお勧めいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。



さて、今月のクンダリーニ・ヨーガ「火の呼吸メソッド」勉強会

開催まであと9日となりました。

昨日、この菅谷先生の都内開催のWSに参加してきましたが、

昨日は緊張を取るというのを教わってきました。

これは、某有名格闘家やオペラ歌手が本番前に取り入れているやり方だそうで、

菅谷先生の先生(小山一夫先生?)がご指導をされているとのこと。

実際に私も隣の人とペアになってやってみたのですが、

かなり効果的でしかも即効性があるのがわかりましたので、

帰りに菅谷先生に「東松山のWSでもコレやってください!」と

無理言って頼んできちゃいました。

とても面白いヨガワークショップになると思いますので、

興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくはコチラを。
[PR]

by cocorotokarada | 2012-09-06 12:13 | 打ち合わせ | Comments(0)

打ち合わせ!

こんにちは。

今週は仕事の合間を縫って、

今後のワークショップの講師をお願いしている各専門家の方々にお会いしてきました。



今週お話させていただいたのが、

クンダリーニ・ヨーガ、クラニオセイクラル・バイオダイナミクス、

心理学(傾聴・自律訓練法)、介護術などの各先生です。

日程などはこれからつめて行くのですが、今からとても楽しみです。



さて、開催まで一ヶ月を切りました第一回ワークショップですが、

介護術の先生から貴重なお話を聞いてきました。

曰く、「皆伝師範レベルの先生が直接手を取って教えてくださるのは

本当に凄いことなんですよ。」と。

広沢先生の稽古に以前一度体験入門させていただいたときや、

お話を伺ったときに、「八光流では基本的にマンツーマンや少人数なので、

珍しくはないのですが…。」と仰っていましたが、

武道全般で言うならば、特殊な状態?のようです。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!



8月4日(土) 「古武術に学ぶ ぶつからないココロとカラダの使い方」
[PR]

by cocorotokarada | 2012-07-06 14:02 | 打ち合わせ | Comments(0)