「ほっ」と。キャンペーン

ココロとカラダの学びの場


ココロとカラダに関する各分野の専門家を講師としてお招きし、埼玉県東松山市にてWSを開催していきます。開催情報は随時こちらでUPしていきます。どうぞよろしく~(^^)
by cocorotokarada
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


古武術に学ぶ ぶつからないココロとカラダの使い方

こんにちは。

先日、講師の先生と打ち合わせをしてきまして

第1回目のワークショップの内容が決まりました~。

以下、WSの概要です。



「古武術に学ぶ ぶつからないココロとカラダの使い方」

講師の広沢先生より…

肩肘張った生き方よりも肩の力を抜いた生き方をしませんか。
コミュニケーションは自分だけでなく他人との関わりの中で行うものです。
自分自身が力を抜くことで心と身体がどのように変化し、
そしてそれが相手にどのように伝わるのか。
自分が変われば相手も変わる。相手は自分を映す鏡です。
古武術で人との繋がり方やコミュニケーションのヒントを学んでみませんか。


■ 講師:広沢成山(八光流柔術皆伝師範・鍼灸師・皇法指圧師)広沢先生のHP

■ 日時:2012年8月4日(土) 13:30~16:30(13:15より受付)

■ 場所:東松山市内にて  
 
■ 定員:15名(最低開催人数5名)

  武術初心者の方でもまったく問題ありません。

  先着順になりますので、ご興味ある方は早めにお申し込みください。

■ 持ち物:動きやすい服装、飲み物、汗を拭くタオルなど。

■ 参加費:3,500円 当日現金にてお支払いください。

■ 希望者のみですが、WS終了後に懇親会を行います。

  割り勘で2000円~3000円の予定です。

■ ご予約・お問い合わせは、

  「お名前、携帯電話番号、懇親会の参加or不参加」を明記の上 
  
  cocorotokarada@hotmail.co.jp までメールでお願いいたします。



解剖学や生理学ではわからない身体感覚を、

古武術を通じて味わってみましょう(^_^)/
[PR]

by cocorotokarada | 2012-06-23 12:51 | 八光流柔術WS

主催者紹介

「ココロとカラダの学びの場」の主催者(私)ですが、

東松山市内で整体院を営んでおります40代男性です。

手技療法に関しては10年以上のキャリアがありますが、

学んでいくほど、身体論に入って行かざるを得ないということに気づきました。



この学びの場では、様々なボディワークなどを通じて

今よりも少し楽な身体の使い方、さらにはもう少しだけ楽な生き方を

一緒に学んでいけたらなと思っています。

QOL(生活の質)の向上…なんて言うとちょっと大げさでしょうかね^^;



ちなみに私自身はボディワークの学びは2年ほど。

現在はクラニオセイクラル・ワークにはまっています。

ヨガはなんちゃってですが、趣味で続けています。

(一時期中断していましたが、最近復活しました。)



どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cocorotokarada | 2012-06-15 16:57 | 主催者紹介

第1回目は夏頃を予定

夏頃の予定ですが、柔術の先生を講師にお迎えしたWSを考えています。

内容はこれからなんですが、いろいろご意見をうかがいながら決めていこうかと思ってます。

お楽しみに~。
[PR]

by cocorotokarada | 2012-06-05 15:13 | カラダWS