人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロとカラダの学びの場


ココロとカラダに関する各分野の専門家を講師としてお招きし、埼玉県東松山市を中心にWSを開催していきます。開催情報は随時こちらでUPしていきます。
by cocorotokarada
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第38回 ココロとカラダのワークショップ・5 in渋谷

2019年10月5日(土)
第37回 ココロとカラダのワークショップ・5 in渋谷
ココロが変わればカラダも変わる、カラダが変わるとココロが変わる!



「心が不調なら体から、体が不調なら心から、健康にしてほしい。」
これは日本初のヨーガ行者である中村天風さんの言葉です。

ココロとカラダの繋がりを感じるワークショップです。
5回目となる今回のテーマは「自分の内側を見つめる」です。

感覚を養い、感じる力の精度を上げ、
より心地よく快適に過ごすためにできるいくつかのワークを
ココロとカラダそれぞれの専門家がご紹介いたします。

※当ワークショップは医療行為ではありません。
※現在ココロやカラダのことで通院している方は事前にご相談ください。



■ 講師プロフィール

・山本しん パス・高坂セッションルーム主宰/当ブログ「ココロとカラダの学びの場」管理人

2000年から出張形式での整体の施術をスタートし、施術経験は今年で19年となる。
施術をお受けいただいた方々が楽になった後、また一定期間を経て同じところが辛くてお越しになるというサイクルを繰り返すことに疑問を感じ、症状を抑えることよりもカラダの使い方を正していくことが本当の意味での健康につながるのではないかと、2011年頃から方針を転換して現在に至る。
さらに詳しくはこちら



・篠原広美 リプレンスプラス代表/ウェル・カウンセリング・ルーム院長

心も体も人間まるごと、ホリスティックという概念を柱に両面からのケアを2000年よりスタート。個人や企業でのカウンセリングや体のケアを中心に読売文化センター心理講師や幼稚園・小学校の児童の母親へのリラクゼーションやセルフケア、コミュニケーション講座、アロマ講座、企業にて働く人のメンタルヘルス講座、新入社員研修、管理職研修、役員研修の講師として活動。また、GTレーシングドライバーのメンタルケアやパラリンピック・ボッチャ選手の体のケア、病院や介護老人施設でのハンドアロマも行っている。
さらに詳しくはこちら



■ 日時:2019年10月5日(土)
10:00~13:00(受付は9:45からです)



■ 場所:ウェル・カウンセリング・ルーム
TEL:03-3406-8183
東京都渋谷区神宮前5-38-13 モデクセル神宮前401号→詳しくはこちら




■ 定員:10名



■ 持ち物:動きやすい服装(スカート不可)、必要な方は筆記用具など



■ 参加費:はじめての方は7,000円
 過去4回の参加者、お友だちとご一緒の参加の方等は6,000円




■ 希望者のみですが、WS終了後に会場にてお昼のお弁当のご用意が可能です。
 お弁当を食べながら講座内でお話しきれなかったことを聴いていただいたり、
 皆様の体験等シェアしていただけたらと思います。
 お弁当は1000円程度を予定しています。



■ ご予約は、
・お名前
・携帯電話番号(当日連絡先として)
・お弁当の有無(予約する都合があるのでご記入いただけると助かります)
・はじめて当会にご参加の方は、今回のワークショップに期待することなどをご記入の上、件名を「10月5日WS」として 
seminar@ripplense.co.jp までメールでお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽に上記アドレスまでお問い合わせください。


by cocorotokarada | 2019-09-18 16:18 | ココロとカラダのワークショップ
<< 第37回 ココロとカラダのワー... >>